2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今、韓国ドラマの「チャングムの誓い」にはまっています。これもお客さんの勧めでみてみたのですが、すごく面白くて最近夜中までビデオを観ています。韓国版の大河ドラマみたいなもんだと思いますが、うちの母も同じくはまってしまい、「次のビデオをかりて…

やったー!ダビンチ・コード上中下巻完全読破!松林庵のあるお客さまに影響をうけて読んでみると実におもしろかった。昨日から映画上映が始まってるみたいで、映画も見に行きたいな。 キリスト教会の歴史的な秘密が今、明らかに!という感じだろうか。医学界…

今日、サッカーのワールドカップの日本代表のメンバーが発表された。久保選手は腰痛などの理由で今回はメンバーからはずされていました。久保選手が整形外科に行ったときはどんなことをお医者さんから言われたのでしょうか。「筋肉をつけないといけない」「…

子供のころ「痛いの痛いの飛んで行け」と親からよくやられましたよね。僕もよくやられましたが、これが結構な効果があっておもわず泣き止んでしまいますね。なぜこんなことが子供に効果があるのでしょうか?子供は親の指差す方向に痛みが飛んでいったのかと…

今日は私の誕生日です。34歳になりました。そろそろお嫁さんをもらわないとやばい年頃になってしまいましたが、浮いた話ひとつない今日この頃です。とはいえ、気楽に仕事に打ち込めるのはある意味では幸せなことかも。無いものねだりはこの際はやめて現状に…

うちの入ってるビル、といっても2階建てなんですけど、新しくお店が出来ます。松林庵は2階にありますがそのまんまえに炭焼きBAR「絆」というしゃれたお店です。松林庵ともどもよろしくお願いいたします。これでうちのビルは空きテナントがなくなります。なん…

整体というお仕事は本当にたのしいです。いろんな方との出会いの中で成長させていただいております。最初の出会いは電話であります。その短い会話の中でいろいろと想像します。この方はどんな方なのだろうと。どれくらい大変な心持ちでいらっしゃるのか初め…