今日、サッカーのワールドカップ

日本代表のメンバーが発表された。

久保選手は腰痛などの理由で

今回はメンバーからはずされていました。

久保選手が整形外科に行ったときは

どんなことをお医者さんから言われたのでしょうか。

「筋肉をつけないといけない」

「姿勢が悪い」

「ストレッチをしたほうがいい」

どれもあてはまらないですよね。

久保選手は明らかにストレスの慢性化が

症状に関わっていると考えられます。

もしも今回の落選でさらに腰痛が悪化すると

その証明になるでしょう。

でも、もしかしたら久保選手は

逆にホッとして開き直る可能性もある。

いずれにしても、サッカーに関するストレスがメインであれば

今日から非常によくなるか、

今日から非常に悪くなるかのどちらかであろうと思う。

いずれにしても久保選手の早い復活を願うばかりです。

松林庵整体学校のホームページ