松林庵には、様々な症状でおみえになるお客様がいます。

そのなかでも、「げっぷ」でお悩みのお客様がいます。

時々、げっぷが止まらなくなって、苦しくてしかたがないという。

一度、しゃっくりが止まらないといって来られたかたがいましたが、

その場でお役に立つことができませんでしたが、

その後、電話で「止まりました」とご報告を受けました。

 私の施術が良かったとは思ってはいないのですが、やれやれという感じでした。

今回は「げっぷ」かぁと思っていたのですが、

私の施術が終わると、げっぷも鳴り止み、いつも気分爽快になるという。

私が「私の施術というより、この空間が落ち着くからじゃないの?」

と聞いてみたら、そうじゃないとおもいますだと・・(笑)

 わたしもなんでよくなるのか不明です。

お客さんの話だと、疲れたときやストレスを感じたときにゲップの症状がでるらしい。

なので、ひょっとしたら、自律神経の影響があるのかなと思ったので、

自律神経が安定するように意識して施術してみました。

 でも、正直よくわかんない。

彼は、以前、何年も治らない手首の痛みがうちで治ったので、

私のことを実際以上に信頼してくれてるんですね。

 それもきっと影響してるんだとおもったり・・・