ツイてる。

「ついてる、ついてる、ついてる・・・」

これを毎日、何回も言ってると

本当に運がついてくるんだよ。


これは10年連続、納税10番以内にはいっている

スリムドカンでおなじみの銀座まるかんの社長、斉藤一人さんの言葉です。

昨日、友達から斉藤さんの講演のCDをいただきました。

うん、実についてる!

今日、鳥の糞が僕の頭に落ちてきた。

隕石でなくてよかった。うん、実についてる。

 本当にそう思っていなくても声に出して言うだけでいいみたいです。

でも、どう考えてついてるとは思えないことがおきたらどうすればいいのですか

という質問に斎藤さんは

「想像も出来ないくらい、ついてる」といったらいいよね、とあっさり。

「ついてる」と言うのが難しい出来事ほど、そのことに「ついてる」といえば

神様のご褒美は大きいということです。

だから悲惨な出来事がきたら、ついてるんだそうです。

僕も試しにやってみようかなと思ってます。

松林庵整体学校のホームページ