うれしいお手紙

  今日はお客様から、うれしいお手紙をいただきました。

その方は以前から腰痛や頭痛に悩まされ続けている人で、

時々、大阪まで治療にいっておられるとお聞きしました。

なんとそんな方が松林庵をわざわざ選んできてくださったことに本当に感謝しています。

そのお客様はありとあらゆるところでいろいろいわれて混乱されているようでしたが、

それらの診断は根拠が無いものであることを様々な世界的研究資料をもとに

説明させていただきました。

それで安心されたのか、あれから、痛くならないそうです。

私のつたない施術でも改善するということは、

安心するということがいかに大切なのかとあらためて感じました。

腰痛になる方はとても責任感が強くて完璧主義者の方が多いのですが、

その方もその典型のような方でした。

私個人としてはそんな性格の人は大好きですが、苦労も多いですね。

ストレスは半端じゃない。

私はその方に宿題として嫌なことがあったら、

いちいちメモして一日何個あったか数えてみてくださいとお願いしました。

そうすると、その方は素直に実行してくれたみたいなのですが、

メモしようと構えていたら、嫌なことが起こらなくなったそうで、

まことに残念でした(笑)

不思議なこともあるものですね。

 そして手紙の最後に

「私の完璧主義や責任感は自分本位、自己満足だったようにおもう。」

と書いてありました。とっても素敵なかたですよね。

これからもお客様によきことがなだれのように起こりますように。

松林庵整体学校のホームページ