円形脱毛症はストレスが原因であることはみんなよく知っているが

脱毛する箇所は、なぜか人それぞれですよね。

頭の横のほうだったり上のほうだったり後ろのほうだったり・・・

なぜある人は横にハゲが出来て、ある人は後ろにハゲができるのか。

いったい何がちがうのか?

これは未だに解明できていない。

でも、ストレスが原因であることは間違いないという。

胃潰瘍も同じだがどこに穴が開くかは検討もつかない。

体の痛みも実は同じことなのかもしれないと思う。

体のゆがみが原因と多くの整体師やお医者さんが

口をそろえるが、ゆがみがあって、痛くない人の

説明となると歯切れが悪くなる。

お医者さんといえども正直なところ分からないことだらけなんだということでしょう。

でも分からないところは分からないといえるお医者さんはすごいと思う。

よい患者さんは良き治療者をつくる。

日々、勉強ですね。

松林庵整体学校のホームページ