背中の占い師

今日のお客さんは細身で明るい雰囲気であったがちょっとお疲れの様子でした。肩こりがつらいと言っておられましたが案の定、背中にも鉄筋が入っていました。今、ニュースでおなじみの姉歯建築士に見せてあげたいくらいでした。僕がこそっと「怒りためこんでますか?」ときいてみたらその方は背中をぴくっとさせて「えっ!どうして分かったんですか?」とビックリされていました。「先生、占い師みたいですねー」なんていわれちゃいました。手相があるくらいだから背相っていうのもあっていいかも。でも今回たまたまですが最近は施術をしながら、「この人の人生はどんなだろう」なんて思いながらさせてもらっています。いつか本当の背中の占い師?になれればいいな、なんて思っちゃいました。

松林庵整体学校のホームページ