ストレス

  この世の中で生きていると、ストレスは避けられないですよね。

私も時々ストレスを感じることがあります。

ストレスを感じると体が硬くなります。

そして血行が悪くなります。

そして疲労物質がたまって発痛物質が発生します。

そして体が痛くなります。

痛くなるとその痛みがストレスになります。

次第に呼吸が浅くなってきます。

体が酸素不足になります。

そして頭痛やめまい、さらには耳鳴り、目のトラブルまで様々な症状がでてきますね。

そしてたまらず薬を常用するようになり、内臓を傷めます。

そしたら今度は内臓の薬、血圧の薬、睡眠薬、・・・

こうなるととまりません。

ストレスって怖いですね。

自分なりのストレス発散の方法を見つけたいものですね。