江原啓之vs細木数子

お客さんとの会話の中で最近、

スピリッチュアルカウンセリングの

江原啓之の話がよくでてくる。

僕も彼が結構好きで時々「オーラの泉」という番組をみます。

江原さんの話が出たら比較で細木数子の話によくなる。

最近は細木数子より江原さんのほうが人気があるみたいですね。

江原さんはいつもほがらかで、

細木さんのようにズバリいわないところがいいのかもしれませんね。

もともと霊視と占いで比較するのもなんですけどね。

ただ人にアドバイスするお仕事という点では同じで、整体師もそうですよね。

全く同じアドバイスでも伝え方によって相手のとらえ方が全然かわってきますよね。

実は今日、お客さんに雰囲気が江原さんによく似てるといわれちゃいました。

顔じゃなくて雰囲気ですよ。

顔は僕のほうが少し小さいです(笑)

僕はうれしくなって

「今度、インチキのスピリッチュアルカウンセリングしてあげましょうか?」

と冗談をいって大笑いしてしまいました。

これからも、お客さんのためにも自分を磨いていかないとなって思いました。